アートロックナイト
ホームスケジュールチケット購入ARNとは主催者紹介掲示板メディア掲載出演バンド募集
ライブリポート出演バンドアーティスト辞典連載コラムリンク集お問い合わせ
 
 
020. Paul 山田[ STRUTTERS ]


001. あなたのニックネームを教えてください。
  Paul 山田

002. 性別、生年月日は?
  ♂ 1963・5・9

003. 利き手はどっちですか?
 

004. あなたの性格をひと言で言うと?
  お人好し

005. 好きな音楽のジャンルは?
 

bossa nova・hard core


006. 好きなミュージシャンは誰ですか?
  矢野顕子

007. その理由を教えてください。
  胎児にもどった気持ちになる。

008. 嫌いなミュージシャンは誰ですか?
  考えた事がないです。

009. その理由を教えてください。
  結局 興味が湧かない部分なのでしょうか。

010. 好きなドラマーは?
  Neil Peart(Rush)
Stewart Copeland(the POLICE)

011. 好きなベーシストは?
  Ken Ken (RIZE)
Mick Karn(JAPAN)

012. 好きなキーボーディストは?
  矢野顕子

013. 好きなギタリストは?
  Andy Summers(the POLICE)
Zakk Wylde
滝 善充(9mm parabellum bullet)

014. 好きな男性ボーカリストは?
  David Bowie
David Sylvian(JAPAN)

015. 好きな女性ボーカリストは?
  Karen Carpenter(Carpenters)
矢野顕子

016. 好きなビートルズのメンバーは?
  Paul McCartney

017. 好きなライブ会場は?(演奏するとき)
  APOLLOBASE

018. 好きなライブ会場は?(見に行くとき)
  名古屋市公会堂

019. ライブで見た、一番すごいパフォーマンスは?
  GIRL ガール! メインなのに 前座のNOVELAに完全に喰われていた…苦笑

020. このライブは行って良かった!
  DIAMONDOHALLで観れたDream Theater!

021. あなたのバンド名を教えてください。
  STRUTTERS

022. そのバンド名の由来は?
  TributeしてるKISS 1st Albumの1曲目にSを付けました。

023. バンド編成を教えてください。
  G×2・B・Dr・Key

024. 今のメンバーとの出会いは?
  基本母体は幼馴染み。
Key♀はナンパ?(スカウト)

025. メンバーの中で一番大きい歳の差はいくつですか?
  パパと娘くらい…

026. 上手さと人間性どっちが重要?
  人間性と言いたい所だけど…
技術は重要視してます。

027. 練習以外でメンバーと集まりますか?
  個々に時々(呑み)

028. メンバーは仲が良いですか?
  居心地がいいと思う事はありますが、
仲が良いと思う事はありません。

029. バンドのリーダーは誰ですか?
  バンド発足者が自分なので リーダーと言う事になっていますが、リーダーらしい事は全く出来ません。

030. 今のバンドで一番最初に演奏した曲は?
  何だっけ…?
おそらくKISSの初期ナンバーだったと思います。

031. よくコピーするアーティスト(バンド)は?
  楽器でコピーする事はほとんどありませんが
David BowieやJAPANはよくマネして歌ってます。

032. どんなバンドを目指していますか?
  リピート率の高いバンド

033. これだけは負けない!という曲は?
  無いです。
ただ声が低いのでDavid Sylvianの歌ならチョットだけ自信があるような…無いような?

034. この曲はニガテだ!
  ニガテな曲ばかり…

035. 決めのポーズはありますか?
  TributeBand(KISS)的にはPaul Stanleyがやりがちな?

036. 担当楽器はなに?
  Rhythmguitar & Vocal

037. 担当している楽器は何歳から始めましたか?
  中学一年生

038. その楽器を始めたきっかけは?
  従兄弟の兄ちゃんに貰った安物のElectricguitar。

039. 使っている楽器は何ですか(メーカー・名称など)
  Ibanez

040. 1日の練習時間を教えてください。
  時間はまちまちですが、毎日必ずギターに触れてます。

041. リズムはどのように取りますか?
  魂で取ります…笑

042. 新しく習ってみたい楽器は?
  SopranoSax

043. CDは全部でどれくらい持ってる?
  整理して今では120枚位。あとはiPodに入れて板はBOOKOFF!!

044. 初めて買ったCD(レコード)は?
  小学4年生の時にお年玉でCarpentersのBest版を、勿論LPレコードです。

045. 最近おすすめのCDは?
  小野リサは一家に一枚!
どんなシーンにもよく合いますよ。

046. 普段聴いている音楽は?
  今時の若者が好んで聴くRockをあえて。

047. ドライブはこの曲でなくっちゃ。
  一曲には絞れませんが、ついStingとかかけちゃいます。

048. 自分の葬式のときにかけて欲しい曲は?
  立花ハジメ 『TAIYO-SUN』

049. 好きな日本人アーティストは?
  金子ノブアキ(RIZE)
滝 善充(9mm parabellum bullet)

050. 今の日本で世界に通用すると思うアーティストは?
  BABY METAL…笑

051. この曲はパクリだ!
  多かれ少なかれ みなパクリでしょ? 笑

052. 音楽やってモテたことある?
  モテモテです…。

053. なれるなら誰になりたい?
  金子ノブアキ

054. ところでR&Bって何の略?
  リズム そして ビート?

055. ライブ直前、バンド全体のセッティングにかかる時間を教えてください 。
  結成当初は大掛かりで時間を取りましたが
今では小慣れて お湯をかけて3分!!

056. ライブ前の緊張のほぐし方を教えてください。
  ひたすらアルコールを摂取する。

057. ライブ前にメンバー全員ですることはありますか?
  更にアルコールを摂取する…。

058. 演奏中、どの楽器を主に聴いていますか?
  観客に集中してて 聴いてません。
周りが自分に合わせてくれてます。

059. ライブの時、キレそうになったことはありますか?
  キレられる側です、、、

060. ライブと練習、どっちが好きですか?
  当然LIVE! 練習はつまんない。

061. ライブの後、打ち上げに行きますか?
  むしろ打ち上げの方が重要だったりします。

062. ライブ衣装はありますか?(何着?作る?買う?)
  衣装は個々で作ってます。
あんな衣装は売ってないので…

063. 自分の音楽を突き詰めますか、観客のことも考えますか?
  観客の事しか考えていません。

064. どこで練習していますか?
  地元のスタジオです。

065. 上手くなったと実感する時は?
  ギターを持つより 缶ビールを持つ率が高くなって来た時。

066. スタジオでコレは困る!
  トランジスタアンプオンリー…

067. メンバーと喧嘩をしますか?
  しますとも。

068. 仲直りの方法を教えてください。
  あえて仲直りしようとは思いません。

069. バンド解散を経験したことはありますか?良ければ理由も教えてください。
  あります。
結局 人がやる共同作業なので 人ですよね。

070. これまでのバンド遍歴を教えてください。
  The Shockers
Step Salon
SEKILALA
STRUTTERS
Battle Stalin etc…

071. バンドの一体感を感じるのはどんなときですか?
  上手くイッてる時。

072. ここだけの裏話を教えてください。
  LIVEはいつもノーパン…私だけですが

073. バンドをやっていて良かったことは?
  新しい共感者と出逢える。

074. バンドをやっていて嫌だったことは?
  機材が増え過ぎて撤収に時間が掛かり
仲々打ち上げ会場に行けない時…
やっと会場に着いたら
既に宴もたけなわ状態だった時…

075. ずっと続けていきたいですか?
  ずっと続けてきましたからねぇ…

076. バンドをやっていることを家族はどう思っていますか?
  今では空気に近いです。

077. あなただけスカウトされました、どうしますか?
  映画俳優でなら即お受けします。

078. あなたのバンドをアピールしてください。
  各メンバー 掛け持ちで他のジャンルのバンド等も組んでますが
いつ集まっても最高のパフォーマンスを提供してくれます。

079. あなたのバンドの夢を語ってください。
  止まらず 振り返らず 変化を恐れず
進化して行きたい。

080. あなたにとってバンドとは?
  副業。

081. あなたにとって音楽とは?
  魔法!

082. 音楽と異性、どっちが大切?
  比べる対象ではないかと?…笑
異性です…

083. 演奏している時と普段のあなたの違いを教えてください。
  心拍数が違います。

084. 自分のバンドのホームページは持ってますか?(あればURLも)
  管理人が自分ではないので…
FacebookでSTRUTTERSと検索すると出て来ますよ。

085. 音楽の話と普通の話、どっちが楽しい?
  普通の下に近い話。

086. 音楽以外の趣味は?
  映画

087. 普段の髪型、格好は?
  すれ違っても分からない位 ダサい格好。

088. 最近のマイブームは?
  ギタークラフト(現在4本目製作中!)

089. 好きな食べ物は?
  鶏肉料理・ゼリーやナタデココ

090. お酒は好きですか?
  大変好きです。

091. よく読む雑誌は何ですか?
  雑誌は読みません。

092. よく見るテレビ番組は?
  ほとんどNews。

093. 一番好きな映画は?
  裸の島(監督 : 新藤兼人 モノクロ作品)

094. カラオケには行きますか?
  ココ十数年間行ってません。

095. おなたの十八番を教えてください。
  十七番なら教えてあげられたのですが…
残念。

096. 無人島に持って行くなら何?
  コンビニエンスストア。

097. あなたの自慢の一品は何?
  息子。

098. あなたの血液型は?
  A型です。

099. ARNで今後あなたがカバーしたいと思うアーティストは?
  David Bowie
JAPAN

100. お疲れさまでした、これで質問は終わりです。次の方のご指名とメッセージをお願いします。
  次回は 俺の大好きなプレイヤーにバトンタッチします。
ルックスもドラムも ピカイチな Mark!
カッチョいい回答 宜しく!!

←019. SATO→021. Mark
 
  Copyright (C) MUSTANG RECORD Inc. All Rights Reserved.