アートロックナイト
ホームスケジュールチケット購入ARNとは主催者紹介掲示板メディア掲載出演バンド募集
ライブリポート出演バンドアーティスト辞典連載コラムリンク集お問い合わせ
 
 
019. SATO[ SIXX PM2 ]


001. あなたのニックネームを教えてください。
  SATO

002. 性別、生年月日は?
  女 1969年11月24日

003. 利き手はどっちですか?
 

004. あなたの性格をひと言で言うと?
  本能

005. 好きな音楽のジャンルは?
 

ROCK
ブルース、JAZZ
最近は昭和歌謡も。


006. 好きなミュージシャンは誰ですか?
  ロバートプラント

007. その理由を教えてください。
  かっこいい!
他になくて、野太い声やら、繊細なささやき、
いろんな声、色気がある。

008. 嫌いなミュージシャンは誰ですか?
  嫌いまではいかないけど、デビットカバデール。
昔はいいと思ったんだけど、大人になり嗜好がかわったのでしょか。

009. その理由を教えてください。
  少しこもるかんじ。

010. 好きなドラマーは?
  ボンゾ

011. 好きなベーシストは?
  ニッキーシックス

012. 好きなキーボーディストは?
  YES の、、

013. 好きなギタリストは?
  ジミーペイジ
ミックマーズ

014. 好きな男性ボーカリストは?
  ロバートプラント
ポール梅原(44マグナム)

015. 好きな女性ボーカリストは?
  サス、ジョーダン
チャカカーン

016. 好きなビートルズのメンバーは?
  ポールマッカートニー

017. 好きなライブ会場は?(演奏するとき)
  名古屋 新栄アポロシアター
東京 新宿クロウダディ、代々木アルティカ

018. 好きなライブ会場は?(見に行くとき)
  武道館

019. ライブで見た、一番すごいパフォーマンスは?
  トミーリーの回転
ジーンシモンズの血

020. このライブは行って良かった!
  KISS 武道館
モトリーファイル

021. あなたのバンド名を教えてください。
  SIXX PM2

022. そのバンド名の由来は?
  モトリークルーのリーダー
ニッキーシックスに因んで

023. バンド編成を教えてください。
  ギター、ベース、ドラム、ボーカル
各1名

024. 今のメンバーとの出会いは?
  星ヶ丘スローブルース
ROCKセッション♪

025. メンバーの中で一番大きい歳の差はいくつですか?
  8つくらい

026. 上手さと人間性どっちが重要?
  人間性

027. 練習以外でメンバーと集まりますか?
  今はVOの私が離れちゃったけど
帰ったときはセッションであったり、大好きで心やすまるメンバー♪

028. メンバーは仲が良いですか?
  仲良い!ほどよくお互い好きなこともやってる♪

029. バンドのリーダーは誰ですか?
  てらさん

030. 今のバンドで一番最初に演奏した曲は?
  キックスタートマイハート

031. よくコピーするアーティスト(バンド)は?
  モトリークルー
レッドツェッペリン

032. どんなバンドを目指していますか?
  ライブがお客様と一緒にもりあがる!!またみたい、と思われるバンド。

033. これだけは負けない!という曲は?
  キックスタートマイハート

034. この曲はニガテだ!
  このバンドではやってないけど、エタジェームス AT LAST

035. 決めのポーズはありますか?
  拳をあげる
両腕を大きくひろげる

036. 担当楽器はなに?
  ボーカル
最近、アコギはじめた。

037. 担当している楽器は何歳から始めましたか?
  17歳

038. その楽器を始めたきっかけは?
  高校の同級生がノリがいいから唄わないかとレディースバンドに誘われた。

039. 使っている楽器は何ですか(メーカー・名称など)
  マイクはシュア
一応、ギターはフェンダーアコギ

040. 1日の練習時間を教えてください。
  平日30分 、休日は1時間

041. リズムはどのように取りますか?
  手でももをたたく。
最近はメトロノーム

042. 新しく習ってみたい楽器は?
  まずは、今のギターを弾く

043. CDは全部でどれくらい持ってる?
  250〜300

044. 初めて買ったCD(レコード)は?
  松田聖子のドーナツ版

045. 最近おすすめのCDは?
  ラトリン、ロアリン、ウィリー

046. 普段聴いている音楽は?
  その時の気分でいろいろー
ROCK、JAZZ、ブルース

047. ドライブはこの曲でなくっちゃ。
  046に同じ♪

048. 自分の葬式のときにかけて欲しい曲は?
  MOTLEYのHOME SWEET HOME
ZEPのTHANK YOU

049. 好きな日本人アーティストは?
  44マグナム

050. 今の日本で世界に通用すると思うアーティストは?
   

051. この曲はパクリだ!
  シブがき隊のZOKKONは
ナイトレンジャーのDONT TELL ME YOU LOVE ME
をパクッてる、笑

052. 音楽やってモテたことある?
  少し。

053. なれるなら誰になりたい?
  ジーンシモンズ

054. ところでR&Bって何の略?
  リズム&ブルース

055. ライブ直前、バンド全体のセッティングにかかる時間を教えてください 。
  20分?

056. ライブ前の緊張のほぐし方を教えてください。
  みんなとお茶。

057. ライブ前にメンバー全員ですることはありますか?
  お茶、ラーメン食べるなど。

058. 演奏中、どの楽器を主に聴いていますか?
  ベースとスネア。

059. ライブの時、キレそうになったことはありますか?
  ないです。

060. ライブと練習、どっちが好きですか?
  ライブ

061. ライブの後、打ち上げに行きますか?
  行きます

062. ライブ衣装はありますか?(何着?作る?買う?)
  既製品を買います。

063. 自分の音楽を突き詰めますか、観客のことも考えますか?
  観客だいじ。

064. どこで練習していますか?
  自宅とスタジオ、営業車

065. 上手くなったと実感する時は?
  たまにあります。
リズム、音域のひろがり、ビブラート

066. スタジオでコレは困る!
  タバコくさいスタジオ

067. メンバーと喧嘩をしますか?
  あまりしません。

068. 仲直りの方法を教えてください。
  特にありません。ケンカしないし...

069. バンド解散を経験したことはありますか?良ければ理由も教えてください。
  練習してこない奴がいて、うまいけど、なめてるやつとのバンドは休止。

070. これまでのバンド遍歴を教えてください。
  高校でレディースバンド
渡辺美里さんのコピーやら、オリジナル少々。
POPCONの中部大会でテレビにでました。
高校3年で男子たちとVOW WOW
大学サークルで、ROCKバンド。
松尾バンド。
ZEPなど、往年名曲
メンバー仲良く、社会人になっても1年に1回ペースでサークルの先輩、後輩と箱借りてライブ。
名古屋転勤した際、即興のセッションという遊びを初体験。
スローブルースにて、のたくさんの出会いで、MOTLEYのSIXX PM2!
東京にもどり、いろいろな企画バンドへて、高校同級生でバイオリニストのクラッシャー木村と、アコースティックバンド
GENNAMA展開。
ほか、ROCKバンド、ブルースなど、ライブハウスの企画に出演。
最近はギターをもち、ギターボーカルはじめる。

071. バンドの一体感を感じるのはどんなときですか?
  ライブがもりあがり、みんなが嬉しそうなとき。

072. ここだけの裏話を教えてください。
  言えないよ〜

073. バンドをやっていて良かったことは?
  おもいっきり自分を表現できる

074. バンドをやっていて嫌だったことは?
  譜面など資料準備。
当日リハだけのライブ、バンドになじめないまま、終了

075. ずっと続けていきたいですか?
  はい。

076. バンドをやっていることを家族はどう思っていますか?
  独身につき、親兄弟は大賛成。

077. あなただけスカウトされました、どうしますか?
  いく!笑 ?
いや、いかないか。

078. あなたのバンドをアピールしてください。
  かっこいい!信頼しあってる。

079. あなたのバンドの夢を語ってください。
  まずは、東京でやりたい。
MOTLEYのトリビュートといえば、ご本家の耳に入るような。アタシのワガママを聞いてもらう

080. あなたにとってバンドとは?
  誇り。

081. あなたにとって音楽とは?
  衣食住音。

082. 音楽と異性、どっちが大切?
  場合によります?!

083. 演奏している時と普段のあなたの違いを教えてください。
  普段は腰の低いサラリーマン。
かっこわるい。
演奏はかっこいいつもり。

084. 自分のバンドのホームページは持ってますか?(あればURLも)
  FBのコミュ

085. 音楽の話と普通の話、どっちが楽しい?
  音楽と歴史の話はおなじくらい好き。

086. 音楽以外の趣味は?
  アイススケート
ゴルフ

087. 普段の髪型、格好は?
  中くらいの長さ。
会社はスーツ。

088. 最近のマイブームは?
  アコギ

089. 好きな食べ物は?
  うどん

090. お酒は好きですか?
  好き

091. よく読む雑誌は何ですか?
  あまり買わない。

092. よく見るテレビ番組は?
  ドラマ
ニュース

093. 一番好きな映画は?
  シックスセンス

094. カラオケには行きますか?
  行きます

095. おなたの十八番を教えてください。
  カモメがとんだ日
愛燦燦

096. 無人島に持って行くなら何?
  アコギ

097. あなたの自慢の一品は何?
  味噌煮込みうどん

098. あなたの血液型は?
  O

099. ARNで今後あなたがカバーしたいと思うアーティストは?
  LED ZEPPLIN
44マグナム

100. お疲れさまでした、これで質問は終わりです。次の方のご指名とメッセージをお願いします。
  次の方はポール山田さん♪
世界のエンターテイナーといえばKISS!
KISSトリビュートバンドストラターズ!毎回本物さながらのステージングで観客の心をわしづかみします♪
伝説のお昼の番組、笑っていいとも にも出演されました!もう、その名は全国ネット!ポール山田さんでーす *\(^o^)/*

←018. CHIHIRO→020. Paul 山田
 
  Copyright (C) MUSTANG RECORD Inc. All Rights Reserved.