アートロックナイト
ホームスケジュールチケット購入ARNとは主催者紹介掲示板メディア掲載出演バンド募集
ライブリポート出演バンドアーティスト辞典連載コラムリンク集お問い合わせ
 
 
015. minnie[ The Wizz ]


001. あなたのニックネームを教えてください。
  minnie みにたま

002. 性別、生年月日は?
  1973年4月9日

003. 利き手はどっちですか?
  右です

004. あなたの性格をひと言で言うと?
  大雑把の神経質

005. 好きな音楽のジャンルは?
 

クラシック ロックetc


006. 好きなミュージシャンは誰ですか?
  The Beatles、The Who、The Kinks、Carole King、Prince

007. その理由を教えてください。
  キャロルは声とメロディーにマイナスイオンが含まれてる。
生でキャロル先生の歌を聴くとき、自分の声帯が開いてるのがわかります。
プリ様はアーティストとして完璧でカッコいい。リズムも大好き。

008. 嫌いなミュージシャンは誰ですか?
  特に見当たらないわ

009. その理由を教えてください。
   

010. 好きなドラマーは?
  リンゴ・スター、シーラE

011. 好きなベーシストは?
  JEW

012. 好きなキーボーディストは?
  P・ウィックス、ラビット、ビリー・ジョエル

013. 好きなギタリストは?
  ピート

014. 好きな男性ボーカリストは?
  ロジャー、レイ、デイヴ

015. 好きな女性ボーカリストは?
  キャロル先生

016. 好きなビートルズのメンバーは?
  全員大好きだけど、一番はポールかな。今も楽しませてくれる(リンゴもか!)

017. 好きなライブ会場は?(演奏するとき)
  ハートランドスタジオ

018. 好きなライブ会場は?(見に行くとき)
  ボトムライン。家から近いし広い。

019. ライブで見た、一番すごいパフォーマンスは?
  思い出せないわ!

020. このライブは行って良かった!
  キース・ジャレット ソロコンサート

021. あなたのバンド名を教えてください。
  The Wizz

022. そのバンド名の由来は?
  今聞いたら、特にないそうです(笑

023. バンド編成を教えてください。
  ギター ベースボーカル ドラム キーボード

024. 今のメンバーとの出会いは?
  1999年キース・ムーン追悼ライブ@ハートランドにて

025. メンバーの中で一番大きい歳の差はいくつですか?
  14歳差

026. 上手さと人間性どっちが重要?
  どっちも重要!

027. 練習以外でメンバーと集まりますか?
  集まるよ〜♪

028. メンバーは仲が良いですか?
  良いよ〜♪ 以前は旅行なんかも一緒に行ってました☆

029. バンドのリーダーは誰ですか?
  Jack

030. 今のバンドで一番最初に演奏した曲は?
  オリジナルかな?

031. よくコピーするアーティスト(バンド)は?
  英国系はよくコピーします

032. どんなバンドを目指していますか?
  大須にある店 Fab Chic のスーツが似合うバンド

033. これだけは負けない!という曲は?
  オリジナルですかね!わはははは

034. この曲はニガテだ!
  変拍子の曲を演奏するのは大変だったので苦手なんだと思います。

035. 決めのポーズはありますか?
  両手をわ〜っとあげる(若い頃)

036. 担当楽器はなに?
  キーボード

037. 担当している楽器は何歳から始めましたか?
  5歳

038. その楽器を始めたきっかけは?
  親がなんとなく習わせたんだと思います。

039. 使っている楽器は何ですか(メーカー・名称など)
  YAMAHA KORG ROLAND MOOG

040. 1日の練習時間を教えてください。
  練習じゃないけど、向き合う時間は毎日7〜8時間

041. リズムはどのように取りますか?
  ロックは足。クラシックは頭の中でw

042. 新しく習ってみたい楽器は?
  今はありません。時間があったら鍵盤に費やしたい。

043. CDは全部でどれくらい持ってる?
  え、200枚、、とかかな?全然わかんない。
我が家にはトータル1万枚はあると思うけど!

044. 初めて買ったCD(レコード)は?
  映画「蛇鶴八拳」サントラ(レコード)

045. 最近おすすめのCDは?
  牛田智大君のデビューアルバム

046. 普段聴いている音楽は?
  仕事柄一番聴いているのはクラシックかな

047. ドライブはこの曲でなくっちゃ。
  スタンリー・クラークのファーストアルバム

048. 自分の葬式のときにかけて欲しい曲は?
  ラヴェル「ボレロ」

049. 好きな日本人アーティストは?
  YMO

050. 今の日本で世界に通用すると思うアーティストは?
  牛田智大 これからが楽しみ

051. この曲はパクリだ!
  ショパン作曲「幻想曲ヘ短調op49」→中田喜直作曲「雪の降るまちを」

052. 音楽やってモテたことある?
  モテたんじゃなくて、かわいがってもらえたかも。

053. なれるなら誰になりたい?
  2歳の息子。何考えてるんだか知りたい。

054. ところでR&Bって何の略?
  ロックでバッハ 多いじゃん!

055. ライブ直前、バンド全体のセッティングにかかる時間を教えてください 。
  セッティング内容によって大きく変わりますー。

056. ライブ前の緊張のほぐし方を教えてください。
  緊張はほぐれましぇん!涙

057. ライブ前にメンバー全員ですることはありますか?
  「がんばろーねー」とか言ってる。

058. 演奏中、どの楽器を主に聴いていますか?
  ドラムとベース

059. ライブの時、キレそうになったことはありますか?
  ありますよー。

060. ライブと練習、どっちが好きですか?
  どっちも好きだし、どっちも苦に思う事もあった。

061. ライブの後、打ち上げに行きますか?
  行きますねー。行かないときもあるけど。

062. ライブ衣装はありますか?(何着?作る?買う?)
  親友のカオリンに、リック・ウェイクマンのキラキラマントを作ってもらったことがあります。

063. 自分の音楽を突き詰めますか、観客のことも考えますか?
  基本的には自分の好きに。

064. どこで練習していますか?
  名古屋東部が主

065. 上手くなったと実感する時は?
  左手が機械のように正確に動いた時。

066. スタジオでコレは困る!
  ロビーでのタバコ。苦しい。

067. メンバーと喧嘩をしますか?
  しましたよー。

068. 仲直りの方法を教えてください。
  時が解決するんじゃないかと。

069. バンド解散を経験したことはありますか?良ければ理由も教えてください。
  解散ってないかな・・。自然消滅ならあるけど。

070. これまでのバンド遍歴を教えてください。
  1998年くらいから2011年の出産まで濃く、濃〜くやってました。
詳細は直接聞いてね^^

071. バンドの一体感を感じるのはどんなときですか?
  音がうねった時。

072. ここだけの裏話を教えてください。
  昔、マシンガン持ってました。

073. バンドをやっていて良かったことは?
  楽しい事いっぱい。友達も増えた。やりたい表現もできた。

074. バンドをやっていて嫌だったことは?
  ありません。

075. ずっと続けていきたいですか?
  そうですね。

076. バンドをやっていることを家族はどう思っていますか?
  良いと思っています。

077. あなただけスカウトされました、どうしますか?
  家族と相談します。

078. あなたのバンドをアピールしてください。
  Championship Vinyl的なレコ屋Jackの音楽観がいっぱい詰まったバンド。

079. あなたのバンドの夢を語ってください。
  夢じゃないけど、2年後にリヴァプールへ行くのが目標。息子の成長次第かな〜。

080. あなたにとってバンドとは?
  楽しみ。

081. あなたにとって音楽とは?
  仕事であり、楽しみであり。

082. 音楽と異性、どっちが大切?
  どっちも大切だよ!

083. 演奏している時と普段のあなたの違いを教えてください。
  演奏しているときの方が化粧が濃い。

084. 自分のバンドのホームページは持ってますか?(あればURLも)
  http://mustangrecords.com/wizz/

085. 音楽の話と普通の話、どっちが楽しい?
  どっちもかな。

086. 音楽以外の趣味は?
  カンフー映画を見る事。今は全然見れないけど。

087. 普段の髪型、格好は?
  今は金髪のショート。

088. 最近のマイブームは?
  息子をくすぐること。反応が面白すぎ。

089. 好きな食べ物は?
  エビ カニ イカ タコ

090. お酒は好きですか?
  好き。特にビール。

091. よく読む雑誌は何ですか?
  ムジカノーヴァ

092. よく見るテレビ番組は?
  ウルトラマンギンガ

093. 一番好きな映画は?
  風と共に去りぬ

094. カラオケには行きますか?
  行きません

095. おなたの十八番を教えてください。
  「ねこふんじゃった」の高速弾き

096. 無人島に持って行くなら何?
  PCと電話 すぐ助けを呼んで即帰る。

097. あなたの自慢の一品は何?
  自慢の一品〜?まだないよ!これから。

098. あなたの血液型は?
  A型

099. ARNで今後あなたがカバーしたいと思うアーティストは?
  ジンギスカン

100. お疲れさまでした、これで質問は終わりです。次の方のご指名とメッセージをお願いします。
  これからもよろしくお願いします〜。
次は「勝手にシンドバッツ」のさをりん、お願いします!

←014. ViVi →016. さをりん
 
  Copyright (C) MUSTANG RECORD Inc. All Rights Reserved.